UO引きこもりプレイ
ウルティマオンラインプレイ記録
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
じじいの憧れと現実
こないだネットカフェなるものに行って遊んできたですよ
ネカフェのPCにUOは入ってなかったので、
北斗の拳を読んで来ましたよ。

uo0705291.jpg


uo0705292.jpg


ラオウが「我が生涯に一片の悔いなし」して終わるものだと思ってたのですが、それ以降も続いて、リンやバットが成長してたのは知りませんでした。
大気圏突入ごっこ
uo0705241.jpg
おいおい、なんか変な動物がいるぞ

uo0705242.jpg
成敗しました。


変化がなくて寂しいのでなんか適当な家具でも作る
uo0705243.jpg
ちょっといい椅子


uo0705244.jpg
テーブルはまだ作れないので椅子のみ

なんか座ってるとボケた老人ぽい
じじいの独り言
uo0705201.jpg


uo0705202.jpg


uo0705203.jpg


uo0705204.jpg


uo0705205.jpg


uo0705206.jpg

鉱石溶かす
こんばんわ
旅行に出てたので3日ほど留守にしてました。
UOではちゃんと引きこもります。

0705141.jpg
えっさほいさと掘ります


0705142.jpg
つるはしの数にも限りがあるので、
鉱石の山を一個ずつ溶かして少しでもスキルを上げようとします。
お供えと隣家
最近はアイテムを手に入れてすることが多少増えたのですが、
それでもログインする時間はあまり長くは無いです。
23:00~25:00くらいの時間帯に、寝る前に少しだけ繋ぎます。

今日もログイン、そして・・・
uo0705081.jpg
不自然になんか落ちてますね・・・

お供え物の一種だと思うことにします。

あと隣の家なんですが
uo0705082.jpg
だいぶ前に斧を購入しましたが、
それ以来なんの変化もないようです。

ベンダーが3体いるのですが、ほぼ空が2体、残り一体はレシピアイテムのみで、今の私にはあまり必要の無いものですね。
人が出入りしている様子も見ない気がするので、ほぼ無人だと思います。
鉱石堀り
先日頂いた鍛冶セット一式
山もないのにいったいどうやって鉄を入手するつもりなのか
そう思う方も多いでしょう

実は
uo07050702.jpg
家のステップの下に岩がありまして、ここが掘れます。
ステップは邪魔なのでカスタマイズでどかしました。

uo07050701.jpg
あと発掘スキルのターゲットは伐採スキルと違って3マスまで届くみたいなので、家の北側の岩も掘れるようです。

鉱山と違って埋蔵量が僅かで、多くの鉄は入手できないので鍛冶スキルを上げる程では無いのですが、
大工スキルにも鉄を使用するものもあるので、自力入手できることは大きいと思います。

しかし、こんなところ掘って家の基礎はかたむかないのだろうか・・・
ストーカーA
さて今日も大工だ木こりだ。
木を切っているとそこへ突然現れた謎の人物
UO(070506-001235-01).jpg
話を聞くとどうやら私のファンらしい
こんな引きこもりのじじいをストーカーしても何も出ませんが物好きな人もいるもんですね

せっかくなので何かアイテムを要求
渡してくれたものは・・・
UO(070506-003923-sao).jpg
釣竿
海が無いので意味が無いです・・・

UO(070506-003923-nebukuro).jpg
寝袋
キャンプができます。屋内でキャンプ。

UO(070506-003923-komugiko).jpg
小麦粉
食べられませんでした。
UO(070506-003923-komugiko2).jpg
なんとか食べようとして開封したら元に戻らなくなってしまった

図々しくも、もっと有用なものをくれと要求する私
せっかくの客人をパシりに行かせます

数分後、
UO(070506-001156-00).jpg

UO(070506-003923-04).jpg

ハンマーとつるはし、鍛冶炉、鍛冶金床をゲット

なんと鍛冶セット一式を頂いてしまいました。
aaaaaさん、ありがとうございます。
(どうやら他所のシャードからわざわざ初期キャラでストーカーに来てくれているとのこと)
こんなじじいでよければ好きなだけストーカーしまくってください
UO(070506-002342-02).jpg

また次に会う時はちゃんとしたおもてなしをさせていただきます。
大工職人への道
通りがかりの方にアイテムを買って来てもらえたので
生活が充実しそうな予感です。

まずは細工ツールを使用
UO(070505-155915-00).jpg
木材で作れるアイテムはこれしかありませんね

UO(070505-155938-01).jpg
大工ツールを作成しました。

UO(070505-160044-02).jpg
木箱を作成
木箱作ると大工スキルの他に細工スキルも上がるみたいですね

UO(070505-160346-03).jpg
ついに我が家にもセキュアボックスを設置できました。
これで床に直接ロックダウンしなくて済みます。

UO(070505-160515-04).jpg
何もないと寂しいので椅子を作成
座って満足

UO(070505-160857-05).jpg
大量に作成して賑やかになりました。


現在の資産

生産可能物資
・丸太→ボード(斧で玄関前の木を伐採、大工ツールでボードへ変換)
・革(野生動物を倒して入手、初期装備のハサミで軽量化)

生活雑貨
・斧(隣家ベンダーから500gpで購入)
・ハサミ(初期装備)
・細工ツール40個
・大工ツール(細工ツールから作成可能)
・現金513gp
・ベンダー雇用証書2枚
・本2冊
買い物をお願いできた
いつも寝る前に5分くらいしかログインしないので、全く人に遭遇する機会がありませんでした。
これはいけませんね。

なので、今回は休日を利用して、ログインしたままパソコンの前で待ってみることにしました。
UO(070503-183145-00).jpg

ちょっと見てないと自動で落ちるからめんどくさいですね。

漫画読んで待ってたんですが、偶然画面外を人が走る様子が見えたので、あわてて呼び止めます。

一度は走り去ったものの、奇声に気づいて何事かと戻ってきてもらえました。
落ち着いてまずは挨拶します。
UO(070503-230023-09).jpg


引きこもりプレイ開始から初の他プレイヤーとの接触です。
お買い物を頼みたいことを伝えると・・・
UO(070503-230452-08).jpg

そりゃそうだ

なんとか自分の置かれている状況を伝えると、快く了承して頂けました。
本当にいい人でよかったです。

お願いしたことは、まず・・・
①革を買ってもらう
必要ないそうなので、NPCへ売ってもらえるようにお願いしました。
②細工ツールを大量購入
NPCが販売している細工スキルを使用するためのアイテムです
③雑品購入
ベンダー契約書と、書き込み可能な本を買ってきてもらいました


UO(070503-231030-07).jpg

励ましの言葉をいただきました。本当にありがとうございます。
ブログに載せてもいいかどうか聞くのを忘れてしまったので、今回は名前を伏せておくことにします。

UO(070503-231125-00).jpg

これで職人への道が開けました。
馬のうんこ
UO(070429-174513-04).jpg

こないだテストセンター行ってウロウロしてる時に見つけた馬のうんこ

コレが欲しくて欲しくて何とか拾い上げられないかと悩んだ昔のことを思い出した。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
