UO引きこもりプレイ
ウルティマオンラインプレイ記録
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
テストセンター
引きこもりプレイだと一日5分くらいしかログインしないので、
ほとんど進展がありません。
ちょっと丸太と革が増えたくらいです。
UO(070422-205429-00).jpg

誰かが通りかかった時のためにマクロ登録しました

あと少し調べたいことがあったのですが、家から出られませんので
UO(070429-174052-00).jpg

テストセンターに新キャラクター作成

UO(070429-174223-01).jpg

なんだかバックパック内に見慣れないアイテムがありますが・・・

UO(070429-174248-02).jpg

旅のお供を呼び出せるアイテムだそうなので、ガイドを召喚してみます。

銀行の位置を尋ねると「ついて来てください」と言い歩き出したのですが、
別に旅のお供に興味はなかったので無視しました。

それにしてもテストセンターは日本のサーバーと違って重いですね。
NPCで売っているアイテムの値段が知りたかったので、用件だけ済ませてログアウトしました。
まだ温かい死体
毎日少しずつですが丸太を集めています。
ある日・・・
UO(070418-121249-01).jpg

青ネームの動物の死体を発見
誰かが通りかかったに違いない

とりあえず探知スキル使用
UO(070418-121306-02).jpg


残念、もうこのあたりには居ないようです
UO(070418-121310-03).jpg


このあと少し待っていましたが、誰も通りませんでした。
丸太生活
ログインした瞬間たくさんの獲物が!
さっそく挑発&ハンティング
UO(070417-180943-00).jpg


そして木こり
UO(070417-181108-01).jpg


現在の総資産
・革鎧一式(戦士初期装備)
・バシネット(戦士初期装備)
・カタナ(戦士初期装備)
・ハサミ(戦士初期装備)
・包帯 50(戦士初期装備)
・斧(隣家から500GPで購入)
・焚きつけ大量
・羊の毛 2
・革 202
・丸太 2123
・生肉 多数
・現金 607ゴールド(初期現金+モンバット数匹)


これ以上の資源の入手は革と丸太以外は絶望的であると思う
ならば通りかかったプレイヤーに丸太を買いとってもらい、
そのお金で必要なアイテムを代購してきてもらえるようにお願いするのがベストである

まずは大工道具、細工道具を入手したい。
そうすれば丸太を元にアイテムを作っていき、スキル値があがれば自給自足も可能になる。

そのためには他プレイヤーが通りかからない事にはなんともならないのだがどうだろうか・・・
今日もまずは動物狩り
UO(070416-223220-52).jpg

このあたりはどうも動物の湧きが悪く、時々流れてくるだけのようだ。
モンスターに至っては全く見かけない。
モンスターがいなければ直接現金を得ることが不可能なので非常に困る。
動物も弱いものばかりなので生肉しか入手できない・・・

なんとかならないものかと周りを見回すと
UO(070416-223258-57).jpg

なんと隣家の売人の商品に斧があるではないか。
売値500ゴールド、現在の所持金1000ゴールド
貴重な現金ではあるがここは思い切って購入する

UO(070416-223337-58).jpg

これで丸太の入手が可能になった。
未加工の丸太など購入するものがいるのだろうかという不安を抱えつつひたすら斧を振る
引きこもり生活スタート
今日から新たな生活のスタートです。
この家から一歩も外に出ずにUOライフを送ろうと思います。

引きこもり生活ルール
・家の敷地内から外に出ない
・外に出れないのでNPCによる売買も不可能
・必要なアイテムがあっても外出不可、たまたま通りかかった人に頼む
・死んでも外出不可
・キャラクターチェンジによるアイテム供給も不可(最初に作ったboboboは削除)


UO407.jpg

まずはその辺にいた羊を挑発し、引き寄せて狩る
UO408.jpg

落ちてる秘薬が欲しいが家の正面以外は拾えないので我慢

家の正面と東側の木から木材が取れそうだが、斧がないのでカタナで焚きつけを入手
UO409.jpg

現在の資産はこんなもんです。
動物が沸かないので今日はこれでおしまい
引きこもり準備2 建築
目標金額達成
UO405.jpg

お金も貯まったので家を建てようと思います。
なるべく立地の良い場所を探します。

ミノックムーンゲートから少し画面上方向に向かったところにちょうど良い空き地があったので建築
UO404.jpg


ここで今回のメインキャラクターを作成します。
UO406.jpg

私の分身となるshariです。どうぞよろしくお願いします。

UO403.jpg

ダッシュで自宅へ駆け込む。
これで全ての準備が整いました。
引きこもり準備 まずは金稼ぎ
普通にUOをするのに少し飽きましたので、この機会にメインシャードのIZUMOからASUKAへ引っ越してまいりました。
他とは違う変わったプレイとして、

家から一歩も外に出ないで自給自足するプレイをやってみようと思います

そのためには、まず家が無ければ話にならないので
bobobo.jpg

適当にキャラクター作成

UO401.jpg

変なおっさんと行くブリタニア一周旅行は拒否
降り立った街はユー

UO402.jpg

まずは金稼ぎ。
そこらへんの一般市民の依頼をこなし金を稼ぐ
目標は5万ゴールド

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
